【新時代】自分で発信できるチャンネルがいくらでもある!稼ぐ術が色々ありそうだ | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

●子育ての悩み、誰にも相談できない時に。

●全国から学びにやってくる教室です。
●我が子の自信の付け方で困ったら。
●友達0人でも、友達の作り方、教えます。
 
大門式表現力アカデミー/トリッピー表現力教室の、大門まきです。
 
 
 

子どもの良いところを見つけて、

それを伸ばしていく、個別対応のスクールです。

 

 

これまで1000人以上の親子のみなさんの子育て相談と、それに対してのマンツーマンレッスンプログラムを考えて、提供してきました。

 

 

良い方向に成長してくれて、

嬉しい毎日を過ごさせてもらっています。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 
先日、
あるYouTubeで流行っている曲を、
iTunesでダウンロードして音源を聴いてて、
めちゃくちゃびっくりしました!!
 
 
 
これは、、、
 
もしかして、小学六年生とか中学生とかが、
作って歌ったのかな?
 
自宅にあるパソコンとソフトだけで、
音源を作ったのかな?
 
 
みたいな。
 
 
私は、映画の音楽などの制作の一端を担うこともあり、わりと耳は肥えていると思います。
 
 
 
この音楽データは、ミックスダウンという作業したかな?
多分、してない?!したかもしれないけど、機材どんな感じ?!
 
 
しかも、
この音、ここで、シャープ使うの?通常の音楽の流れだとここには、使わないよね?!
 
 
 
てか、
この譜割だと、ボーカルの人の息づきできないよね?歌うこと前提で考えてないよね?
 
歌い手の方は、なんて歌ってるか、言葉が聞き取れないけど、、、
 
 
え?
これでいいの?
 
 
すごいな!!!!
 
 
 
と、思ったのです!!
 
 
 
でも、この音楽は、
YouTubeで若者に大流行!!!物凄い人気!!!
 
 
 
 
この曲を聴いて、
私は、すぐに、メロディを覚えられなくて、
楽譜を買いました!!
 
 
たいていの曲は、すぐに覚えられますが、
この曲は、上記の理由から、
なかなか音を取れない💦
 
 
 
でも!この曲は、生徒が歌いたいと言ってたから、
私も歌えるようにならないとと、思ったのです。
 
 
 
 
で、
生徒に、「この人どんな人なの?」と聴いてみたら、
「この人です」と、若い男性でした。
 
 
私が聴いた曲は、ボカロで作っているから?、
声とか加工して、めちゃくちゃ高音にしていたと、生徒に聞きました。
 
 
 
というか、
この音楽を聴いて、私はカルチャーショックだったのです!!!
 
 
何がか、というと、
 
 
 
こういうものを、自分でアップして、
バンバン作って、販売できるんだ!!ということにです。
 
 
今更ですけど😅
 
 
 
自分が音楽をやっているので、
 
作曲家が作ったものを、収録スタジオで録音して、プロのミキシングマシンで整音してミキシングして、ダビングして、ようやく、一般市場に販売!という流れがあって、
そのクオリティじゃないと、お金は取れないし、販売しちゃダメでしょ、という、
私の固定概念でしたが、
 
 
今は、そういうのじゃない!!
 
 
というのを、今回のことで、
まざまざと見せられたって感じです✨✨
 
 
だから、
この生徒にも伝えましたけど、
 
自分がやりたい!と思ったものは、
どんどんやった方がいい!!
 
 
この音楽の子も、この曲を作った四年前は十代だと思われます。
 
 
 
好きなことに時間をかけて、
熱中して、継続していけば、
お金を稼いでいけるかもしれない!!
 
 
学生時代なら、衣食住はある状態だから、
失敗しても、全然大丈夫!
 
名前を出すのが恥ずかしければ、ペンネームとか芸名でもいいですしね!
顔も出さないでも出来ますしね。
 
 
もう、本当に、自由な時代になり、
生き方、働き方が、
昔に比べると、ずいぶん変わりました。
 
 
 
私の固定概念は、どんどん外していかないと、
逆に、子どもたちのキラキラとか可能性を潰してしまうんじゃないだろうかと、感じました!
 
 
 
間に代理店とか挟まなくていい時代になりました!
 
 
とにかく「個」からの発信が自由にできます!!
 
 
 
今回の音楽のように、芸術も自由です!!
 
 
 
今は、
年齢関係なく、バンバン発信していける時代。
 
好きなことで、お金を稼ぎやすくなりました!
 
 
必ずしも大学に行くことが、正解ではなくなりました。勉強が好きな子、大学に行かないとその先のやりたいことに手が届かない子が行けばいいと思います。
 
 
結局は、
本人が何をしたいか、どう生きていきたいか。
自分の人生に責任を取るのは、自分しかいないですし。
 
 
 
 
若い子たち、学生の時から、
やれる子はどんどんやればいいなと。
成人して、真面目に自立・自律しないといけない時までに、
こういうことをして、マーケティングとか稼ぎ方とか学んで練習する期間としておけばいいんじゃないかな。
 
 
 
もちろん、トリッピーキッズの「やりたい」が出てきたら、応援します!!!
 
 
 
いやはや、
今回、この音楽データを購入しないと、
リアルに体感できなかった。
きっかけをもらえて、本当ありがたいです!
 
ありがとう!
 
 
 
 

▼小学校受験、新年長クラス、募集開始。

ただいま、体験レッスン受付中。お問合せはこちらから。

https://trippi-kids.com/apply/

 

 

▼演劇クラスは、基本はコミュニケーション力・表現力向上のためのレッスンを行っています。

発表会前になると、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったりします。

学校等での発表がスムーズにできること、

クラスでの友だち関係が円滑にいくことを目的としています。

 

▼その中で、子役にも挑戦してみたい、という子のみが、いろんな案件のオーディションを受けています。

 

▼他子役事務所と、トリッピーキッズ子役との違いをまとめました。

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12618524034.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

舞台「ゴミが見える!」WEB紙芝居を作りました!

ナレーションを担当しています。よかったら、youtube見てみてね。

▼「ゴミが見える!」WEB紙芝居動画。

https://youtu.be/YfCBPVdpzqY 

 

 

●大人のトリッピー表現力教室である「大門式表現力アカデミー」は、今年1月より、開始します。

1月は、表現力講師養成講座を行います。第一期生、スタートです★

子育て中の方、子どもに教えている方、子どもの発言を引き出したい方向けの講座です。

https://trippi-kids.com/apply/