【俳優】【演劇】出張レッスン講師の準備です。 | 【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

【表現力は手段。ゴールは真の自立】大門式表現力アカデミー

個性的な子、特徴のある子、気質が強く出ている子、HSCの子などが表現力とコミュニケーションスキルを学んでいます。自分らしくいられるので、当アカデミーに来ると、みんな笑顔です。子供も大人も、自分の生きる道を堂々と歩んでほしい、と願って運営しています。

「胸を張って生きる」

「表現は手段。ゴールは真の自立」

大門式表現力アカデミーの主催の大門まきです。

 

女優としての経験からくる表現力と、

心理学の理論と、これまでの1000人以上のお子さんへのレッスンなどのデータから、

効果的な手法を取り入れて、表現すること、人生の豊かさを伝えています。

 

最近は、子供だけではなく、大人へのレッスンや、企業研修も増えてきております。

 

コチラのブログでは、

お子さんへの接し方のヒントや、人間関係の悩みのヒントになればと、

レッスンで行っていることや、効果的だったことを、お伝えしていければと思っています(^^)/

 



明日は、聖学園小学校アフタースクールで、

舞台俳優のワークショップを行います。

コミュニケーション力、表現力のプログラムも含めて、ワークショップ内に盛り込みます。



希望者は、小1〜小3の10名だそうです。


最近は、外部施設や小学校での指導は、

別の講師が行うことが多いのですが、

明日は、私が講師をつとめます。



たのしんでもらえるように、やはり、いろんな細工を。

初めての子もいるようなので、

ファーストインプレッションが大事!



パッとみて、「わ!やってみよう!」と思えるように、道具も手作りしたり、用意したり(^^)





子供たちが楽しみながら、学ぶ。


知らず知らずのうちに、身についてる!

くらいが、小さい子にはいいのでは、と思います。


ただ、

今回は単発なので、きっかけにしかならないとは思いますが(^^)



本来は、継続することで、

「身につく」状態になりますので。



コミュニケーション力、表現力も同じです。