【演劇】【コミュニケーション】「トリッピーの新しいキャラクターだ!!」と一言。 | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

胸を張って生きる」

「表現力は手段。ゴールは真の自立」

 

これまで1000人以上の子育て相談をうけて、

マンツーマンレッスンで、表現すること、人間関係のことを、

伝えて来ました。

トリッピー表現力教室の大門まきです。




本日の演劇クラスのでは、

クリスマス会で使うものを、

自分達で作りました!!



・パンフレットの表紙


・輪投げ


・看板



そんな最中に、おちゃらける子が、

ダンボールをかぶる!(笑)



それを見た子が、

即座に



「あ!トリッピーの新しいキャラクターだ!」



(笑)



最高ですね!



だれかが何かアクションをすると、

反応する!


自然なコミュニケーションです(^^)



言われた本人も嬉しそう。




パンフレットの表紙を手がける子!

さっさと、自分の考えを形にする。

裏面には「来てくれて、ありがとう」というメッセージが入ってました✨✨✨




お店屋さんをするので、

各お店の看板です。


一応、目で見ても分かるように、

アイコン化されてるんですが、

みなさん、なにを意味してる絵かわかりますでしょうか?!



藤井真由香先生と、シオンくんは、

輪投げ作り!





子供たちのやりたいことをやる!というのが、

今回のクリスマス会の主題!


色々ごちゃ混ぜなので、

時間内に終わるかが、、、

めっちゃ気がかりです😨


が、がんばろ!





【子育て相談はありませんか?】

・挨拶がでいない

・すぐに「わからない」と言う

・初対面でもじもじする

・小学校受験での、行動観察が心配

・小学校受験の面接で、沢山話してほしい

・自分の意見を言わない

・自分から友達に話しかけない

・コミュニケーション力を向上させたい

 

小学校受験のマンツーマンの体験レッスンも、随時行っております。

 

 

当教室は基本的には、

マンツーマンですので、

生徒数に限りがあります。

 

 

先着順になります。

 

 

🌟小学校受験クラスのホームページなのですが、

こちらの方が、見やすいと思うので、

貼り付けておきますねー!

https://peraichi.com/landing_pages/view/trippi-class