私は知っている!たった60分で、子供が挨拶ができるようになることを! | トリッピー表現力教室~自分で生きていく力~

トリッピー表現力教室~自分で生きていく力~

これからの時代に必要な「生きる力」である、「感じる力」「考える力」「表現する力」を高める為のスクールです。知識や技術をためこむのではなく、それを使って他者とコミュニケーションできるお子様を育てます。激変する現代社会に通用する生きる力を、楽しく身につけよう

「胸を張って生きる」

「表現は手段。ゴールは真の自立」

子どもと大人の表現力とコミュニケーション力向上のためのスクール。

トリッピー表現力教室です。

 

さて、先日8月8日に、

上野原へ、なりきりお仕事体験・夢☆らくざさん主催のイベントで、

舞台俳優のお仕事をさせてもらいました。

 

その際の子供たちの感想カードを送っていただいたので、シェアします。

      

小学1年生~小学6年生までの子ども7名の感想です。

 

 

 興味はあるけど、最初緊張したりして、自己開放ができず、相手と目を見ることも難しい子もちらほら。

 

 けれど、60分の体験を通して、人と目を見ること、声をかけること、アドリブのセリフを作り出すことができました! 

 

でも、一番良かったなと思うことは、 

帰る際に一人一人が、私のところに来て、きっちりと目を見て「ありがとうございました」と言って帰ったこと! 

 

子どもは変わる!!

自己表現はできるようになる。 

やらされている教育ではなく、楽しくで自発的にやろうと思えるような教育法に変えると、

 瞬時に変わる!

 

 この実証体験を、私は何度もしているから、自信を持って言える!

 

 

 挨拶も礼儀作法も、コミュニケーションも、心も変わる。

 

 

それが、トリッピー表現力教室で教えている、大門まき表現力メソッドです!

 

 

今年の11月からは、表現力講師になりたい!自分も表現力を磨きたい!って人の大人のスクールを開講します。

一般職の方の参加もOKです。

 

皆さんの受講をお待ちしております。