何でも発表会!を、やろうかな~♪ | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

「こどもの心をゆたかに」

 

自分で生きていく力を身に付ける!

自分が、大人になってから、困ったので、

小さいうちから、こんなこと学べていればよかったな~ということを、

レッスンプログラムにして、

教室で提供しています。

 

そのうちの一つに、「自分を感じる」「自分のことを考える」こと

 

要は、

自分を知る!

ですよね。

 

哲学対話を、レッスンに入れたり、

自分の事を考えてみるプログラムをしています。

 

 

さて、前置きが長くなったのですが、、、、

 

 

各生徒さんの顔が思い浮かべていると、

 

「この子は、これが得意で、将来の夢は、●●って言ってたな~」

とか、

今いる生徒さん(年長~中学生)の子たちって、ほとんどが夢を持っているなーと。

 

で、なるべくなら、

私もその夢に向かって協力したいと思っていて。

 

 

将来俳優になりたい!という子は、

子役として、トリッピーキッズがマネジメントしているので、

協力出来ているし、、、

 

将来保育園を作りたい&保育士になりたい!という子は、

日曜日のレッスンの前に、少し早く来てもらって、

小さい子のレッスンの際に、アシスタントとして入ってもらって、

面倒を見たり、遊んでくれたりして、

こちらも協力できているなーと。

 

 

じゃ、他の子はどうかな?と思った時に、

宇宙関連や、美術教師関連は、まだ出来ていないなーと。

 

 

なので、

そんな子たちの為に、

彼らの、やりたいことや、

「教師」になりたい子たちの為に、

彼らに「講師」になってもらって、

美術とか、宇宙とかのことを、

教えてもらう場があったらいいのか?!と、

ふと、

思いついてしまった。

 

 

5歳の子が、前に立って、美術について、

大人や他のキッズが教えてもらう絵って、なかなか面白いと思った。

 

 

彼らの人前力・表現力の練習にもなりますし。

 

 

そんなことを、企画したらどいうかな、と、ふと思いました。

 

夏休みとかに出来るといいのかな?

キッズたちは、びっくりしちゃうかな?

 

 

時期は分からないですが、

今、私の頭に降りてきたことは、これです。