黄金週間がひと段落。本日はツアーがありませんでした。


この時間を使って、ダッキーの新たなコース開拓の為に下見に行ってきました。

スタート地点でボートをポンプアップ、さあ出発だ!と意気込んだものの、肝心なものがない!

そうボートに絶対必需品パドルを忘れました。「オーマイゴッド!」


パドルを取りに30分戻らねば、やれやれと思ったのですが、そう言えばこの近くに最近知人がラフティング事務所を移転したはず、もしやいるかもと電話をしたら、快くパドルを貸していただきました。ありがとうございます。


大事な商売道具を忘れるなんて、何たる失態。


TRIPPER LAND


っと言う事で、下見スタート。


長良川はずいぶん水が減ったので、初心者でも下りやすいコースになるのかな、と期待したのですが、

逆に岩岩地帯で浅瀬も多く、逆に危ないコースが多かったです。新コースの発見はありませんでしたが、経験者には使えるコースだと収穫としよう。


さあ、明日から黄金週間の後半戦スタート、ツアーやイベント目白押し。気合入れてレッツラゴー!