【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

仕事が変わって家庭内環境も変わり、少し必要とするお金があちこちたくさん発生してきたから、最近は食べるものも質素なものが多い。

うどん、そば玉、豆腐、もやしといった、安さの帝王のお世話になることもしばしばだ。買い物するにも(関西系でいけば)サンディーやスーパー玉出、ラムーやディオなどといったディスカウントスーパーを利用することが多くなった。

 

きのうも最後はそば玉をあたためたものと冷奴で済ませたものだが、でもそんな中でも、時々は栄養も考えたりはもちろんする。

 

同じ麺類でも、週に1度は原料の素材にこだわって、良質の麺を食べてみるとか・・。「たまに…」なら、ちょっとだけ高くなっても、何も起こられたりはしないだろうと思う。

もちろん、食生活や栄養面の管理や(必要に応じての)制限なども、苦しい生活費を切り抜けるには必要だが、散歩とかして、運動量を増やすことと、それによる気晴らしによってのストレスをためないようにすることも大事なのも分かっている。

まあこの頑張りの先に、再びのもとの満足な生活がまた戻ってくるものと信じて、今を耐えしのぐこととしようか・・・。