手術のモニター見ながら、焼肉弁当を食べる。 | Drあおあか 医療現場のはじっこから

Drあおあか 医療現場のはじっこから

医療現場での常識や患者さんが知っておいた方がいい情報を届けます。医療機関は、皆さん全員は利用することと思います。私のブログから情報を得て、上手な医療機関の利用をしていただくことを願っています。

医療関係のヒトは、やっぱり一般の方より

感覚がズレていると感じることあります。

 

よくある光景です。

手術室には、医師の控室が内部にあります。

大体、そこには、モニターがあり、

手術の様子が観察できます。

写しているのは、まさに手術をしている

所です。腹部の手術なら、腸管や肝臓などが

もろに写っています。

 

これを見ながら、皆が、普通に焼肉弁当を食べています。

 

一般の方に聞いてみると、これは

ちょっと無理みたいですね。

 

私は、全く 普通に、食べれます。

 

こんな感じで医療者と一般の方の感覚が

ズレてきてしまうのでしょう。

医療を行う面でしょうがない所はあるとは

思います。でも、おかしな方向でズレないように注意が必要ですね。