皆様、秋深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、岐阜県の物流会社様にて
マナー&コミュニケーション研修を実施いたしました。
 
今回の研修を皮切りに、2021年まで続くロングランの研修です。
来年は管理職、一般社員、新入社員とそれぞれの研修がスタートいたします。
 
導入パートとなる今回のメインテーマは、信頼感の「見える化」です❗️
 
たとえば、対人社会心理学に基づく、マナーの五原則。
それをただ頭で理解するだけでは意味を成しません。
 
「知っている」から「できる」、「できる」から「いつもしている」へ。
これが簡単なようで意外と難しいのですね。
 
【習慣】を変えるためには【行動】を変える必要があり、
【行動】を変えるためには【意識】を変える必要があります。
劇的な変化や改革はいつも、元をたどれば
「ほんの少しの意識の変化」から起こっているのです。
 
そして、ゴール/目標までの道すじを共有すること。
 
個々のスキルアップを確かなチーム力の向上につなげるため
研修時間を最大限に活用していただき、
いそがしい日々の中でつい見失いがちなベクトルを
しっかりと合わせることで、全体のさらなる飛躍を図ります。
 
2021年まで、弊社も一丸となってサポートしてまいります。