猛暑はシリコン洗浄 | タイガー800XCAブログ

タイガー800XCAブログ

トライアンフタイガー800XCAとのバイクライフ諸々をご紹介するBLOG。
メンテ、カスタマイズなどの紹介と備忘録も兼ねています。
トライアンフは初めて所有する車体なのでいろいろ情報交換できれば嬉しいです。

毎日暑いですねぇ。

真昼間の炎天下でバイクを洗うとかできない。

こんな時は早朝洗車or夕方洗車にかぎります。

 

今夏の自分のトレンド。

暑さがマシな早朝、夕方にバイク洗車するのですが普段は長靴履いて手袋付けて洗車するところ、今年はビーサンと速乾Tシャツ、短パンで水を浴びながら洗車しています。

これめっちゃ気持ちいい。

洗車が進みます。

前の晩からシリコンオイルをヌリヌリして一晩放置。

早朝から水洗車して余分なシリコンオイルを流します。

跳ね返る水しぶきが掛かって気持ちいい!

ピッカピカです。

 

ついでに息子のG310GSも塗布して水洗い。

事故修理で傷んでいたけどシリコン塗布でまた輝きが増した感じです。

G310GSってBMWの中では安価モデルなイメージですが真横からのスタイルはホント秀逸でカッコいい。

BMWのアドベンチャー系では一番カッコいいデザインにみえます。

この車格で310ccってどうやってもみえないし迫力がある。

ほんとキレイなスタイルしてますよね。

VストロームSX買うんだったらやっぱこっちだなぁ。

車検必要になりますがユーザー車検で通せば維持費は大きく変わらないし。

パワーはゆとりにもなるし。

デメリットは部品代が高いこととリセールバリューが低いことか。

いつかこれでオフロード走ってみたい。