トリプルパンチです。


免許証って大事じゃないですか〜🚗


マイナンバーよりなんだかんだ


使うじゃないですか〜🚗


免許証番号の下一桁って


再発行の数じゃないですか〜🚗


まぁ普通の人は

ゼロじゃないですcar〜🚗


えっ?わたし?


意外にもたったの1ですニヒヒ!!!ドヤッ!

←やっぱり紛失して再発行してるやないcar〜滝汗




それはさておき


先月免許更新しました。


遠い免許センターではなく


近場の警察署で更新したのですが


それでも田舎ゆえ

徒歩1時間の距離だったので

(夫が車を使用していたため自力でいく必要あり


節約家〜🚗トリパン、


タクシーではなく1時間に一本の


バス🚌を利用!


2,000円くらい節約しました!!


高齢化社会を感じながら

(介護状態のおじいちゃんいたけど。。。

身分証目的ならいいですけど

まさか運転を滝汗??ヤメテ。。。



なんだかんだサクサクと


ワンチャンスの写真撮影やら


かなり暗い気持ちになるDVDの講習を


済ませました。




手数料を払う時には


平日限定受け取りの手間を考えて


着払いにしましたが、


交通安全協会?とやらの謎組織の

ご協力いただけますか?


に対しては


??あ、結構です。。。


と断って節約?しました。

(何をしている組織でいくらなの?説明ないのは何故滝汗?)



とりあえず

充実した完璧な午前だった。

節約もした。


と思ったのですが。。。


次のバスまで20分。


外は蚊〜も居ないくらいの壮絶な暑さ。



警察署の椅子で、15分理想の間取りでもお絵描きして待ちましょっと。帰りも2,000円の節約🎵

←ハイ嫌な予感

い〜よかん



全集中の呼吸!!!!!カリカリカリ

〜溶ける時間〜


はっ!バスもう出発してる!ゲッソリ

←誰もがオチわかってた。

遠くに見えるバス 🚌。。。

さーよおなら〜🎵




次のバスは1時間後。


即、タクシー会社に電話して


配車を頼みました。


バス代との差額

2,000円大泣きあと電話代。。


もう!!こんなんばっかりじゃない🚗怒り!!←自業自得


ちりつも無駄遣いを減らしていきたいです。


お読みいただきありがとうございました!