小さい頃の英語での想い出 | 英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語が話せるようになる☆《春日井市・小牧市・名古屋》

英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語が話せるようになる☆《春日井市・小牧市・名古屋》

英語と運動に特化した習い事。英語も運動も同時に学びます!!
GoFitの英語で、まず伸びる力はリスニング力、リーディング力。最終目標はスピーキング力です。ぜひお試しを!!


テーマ:

スタッフのアンナです。

 

 

生徒さんたちを見ていてよく思うのが

 

「自分にもこんな時代があったんだな~」

 

ということです(笑)

 

 

というのも、私もかなり小さいころから某英語教室に通っていたので、生徒さんたちに天使のころ(?)の自分を重ね合わせてしまうのです(笑)

 

 

正直、英語教室での記憶はもうあまりないのですが、

 

今、大学で国際関係を学んでいる自分のベースは幼少期に築かれたのかな~~

 

と感じています。

 

 

さて、英語教室の記憶は薄いそんな私でも

 

英語を実際に初めて教室の外で使った記憶は

はっきりと残っています!

 

小1くらいの時に家族旅行でビンタン島に行きました。

 

初めての海外リゾート旅行!!!

そして初めて日本人が少ない環境に飛び込む!!!

 

ということに胸を躍らせました。

 

 

旅行中は空中ブランコ体験やミニスクール参加などいろんなことを経験しました。

 

日本ではあまりない揚げたカエルも食べました(笑)(笑)

 

 

 

初めてフェリーに乗ったのもその時でしたかね。

 

船内で私はブロンドヘアーで青い目の女の子の横に座りました。

 

その時に、女の子と英語で会話したのが初めての生の英語体験でした!!!

 

 

全然何言ってるのかわからなかったですが・・・

 

楽しい!!

 

と感じたことは今でも鮮明に覚えています。

 

国籍とか関係なしに英語ならいろんな人とつながれるかもしれない!!

 

と幼心を刺激したのかもしれませんね!

 

はーーー、また行きたい!

GoFiTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス