『Drop's「さらば青春」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『1年の計は元旦にあり』とか

 

     その『1年の計』が始める時の『能登半島地震』

 

    『今年を占う』意味でも『波乱万丈』が待ち受ける事

 

     『今年の抱負』は ・・・ 『臥薪嘗胆』(人生100年)

 

     『良く思えば良くもなる』 ・・・ ただひたすらに願う

 

 

 



『1月5日』の朝を迎え、今日も東京は『良い天気』が続いていますが

 

『能登半島の地震の被害』は、日を追うごとに『真実の情報』が解らず

 

特に『ライフライン』の寸断は ・・・ 実際のところ『どうなんだろうか』

 

能登半島地震で中長期の課題解決へ 「現場に寄り添い被災者支援を」総務省

『危機管理能力』が試される時なのに『岸田政権の後手後手感』では
 
被災地の人々の『不安を煽るだけ』 ・・・ 『災害時の必須項目』とは
 
現地で気になるのは『自然の驚異』 ・・・ 『食料と暖房と安全な場』
 
この時期に予測される『天候不順』や『プライバシーの確保』について
 
少なくとも『不安に陥れる偽情報』は『正確な情報』を伝えない事にも
 
『火事場泥棒が増える』というような惨状も『疑心暗鬼』を創り出した
 
『メディア』の責任も ・・・ 『無い』とは言えない現状を反省すべきだ
 
 
『被災地経験』の無いボクは軽々しく『何をしたらいい?』とも、聞けず
 
ただ『ライフラインの重要性』について『当事者レベル』で考えて対処
 
するべきだとは思うけれど ・・・ 『政府の支援策』が遅すぎると思う
 
こんな時だから『政府の支援』は『被災者の保護』に、努めるべきだと
 
『国民の税金』の有効利用は『主権者の保護』に充てる事が ・・・ と
 
書いたところで『想像はつかない』だろうけど ・・・ 岸田君には無理
 
それこそ『自民党の裏金』を供出して被災者を助けるくらいすればね
 
残念だけど ・・・ そこまで『頭の回る人物』では無いのが『残念だ』と
 
 
根本的に『理解をしていない河野太郎』 ・・・ あまりにも『馬鹿だろ』
 
本文を読まなくても『マイナカード』の不備が解る『電波でパ~❣』だと
 
『デジタル大臣』が、この体たらく ・・・ もぅ、笑うしかないって事だよ
 
 
 
 
 
 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

             『Drop's「さらば青春」』

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m