- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー主婦 はるもち です

 

2014年と2019年生まれのふたりの娘と

2歳下の夫と暮らしています

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 『部屋干しも怖くない!アタックZETO部屋干し』花王株式会社様より アタックZERO部屋干しを紹介して頂きました。 元々我が家ではアタックZEROを愛用させて頂いておりCMで新商品が発売されたことを知り、…リンクameblo.jp

PRさせて頂いた洗剤、とてもオススメです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




皆さんは着なくなった子ども服はどうしてますか?

リサイクルショップ、メルカリで売ったり

譲ったり捨てたりなどなどありますよね


メルカリなどはなんだか苦手で

リサイクルショップはブランド服しか買い取ってくれなかったり

譲れる人はいないし捨てるのは勿体ない服もある


ずっと悩んでいたのですが

先日、自治体で古着古布回収をしていることを知りました


中古衣類として利用して貰ったり

布を解してリサイクルされるようです。


これだ!と思い、回収日を待ち行ってきました。




まだあるのだけど、今回は45Lひと袋のみ。


サイズアウトした子ども服や

わたしが年齢的に着れなくなった服など。


回収してくださる方が待機しているので

手渡しして終了。所要時間3秒ウインク


行き来で回収しに行くんだなーという方を結構見ました。



自分の出した服(布)がなにかの役に立てば嬉しいな、と。

また次回の回収日までに集めておこうと思います。




お住いの自治体名+古着回収 などで検索すれば

詳細が出てくるかなと思います照れ




お気に入りマスク。ほぼ毎日コレです。


これ買いました!

ポケットの無い服でも安心出来る!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わたしのお気に入りや気になるものを集めました

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -