午前中最後にサブシステムで

無指向性スピーカーを聴いて

電源を落として

友人宅にお邪魔してました。


友人が中古ラックを買って来て

今までのラックとの入れ替えの手伝いです。


今まで違うメーカーのラックを

2台横並びに使ってたのを

同じラック2台横並びにと言う入れ替えで

同じラックが並んでるのは

やっぱり見た目バランス良くて

落ち着いた雰囲気になりました。


さて少し前に帰宅。


出掛ける前にCDで聴いてて

帰宅後もCDを再生したら

いきなりの音飛び。


盤に傷?

と思い確認しましたが大丈夫。


と言う訳で



コチラの出番。


クリーニング後



ブラシを見たらこの写真では

除去した後ですが

しっかり埃が付着してました。


今まで何回かクリーニングしてますが

ブラシに埃が付着したのは初めて。


そりゃ音飛びしますよね。


今は音飛びも無く再生出来てます。


もう交換レンズの入手が難しいプレーヤー。


大事に使いたいです。