さて、ただいま新曲作り合宿おとといの夜からスタジオKURIにて開始していますが、本当にTrinity Rootsってまじめに練習しているんですよ。。。

昨日も朝からずっと練習!夕方1時間ちょっとの各自お昼寝タイムそして終了は夜11時20分でした。
これで昨夜まででやっと1曲、歌ものの新曲のアレンジがほぼ完成!
曲を制作するって時間かかりますね。
これからこの曲がものになるまでさらに練習になるわけですから、ステージで披露するまでにはかなりの時間が必要ね。
もし普通に労働の時給に直してしまったらこの職業やりたい人はいないかもね。

今回の新曲は沖縄風にアレンジした曲 で’’約束の花’’というタイトルです。
ゆったりまったりの曲。
新しい試みとしては初めてMihoがリードボーカル(歌詞付きの)をやります。今まではスキャット,ハミングなどはしてましたが歌詞付きははじめて。
そして,,,Katsuの方はただいま実験中ですが足にバウロン(アイルランドの片面太鼓)のスティックを挟み、足で太鼓を叩きながらアイリッシュブズーキを弾きます。(笑)
といっても,仮の予定で,ゆくゆくフットペダルを使いドラムセットのバスドラムようにしてバウロンをたたくという計画。
今回の曲,大太鼓の様な低い響きがどうしても欲しいのですが,メンバー3人だけだし、、、という事で一人2役に挑戦。

和さんの作詞したとても奥が深い,,,内容の詩の曲です。

今日はその’’約束の花’’のおさらいと、北海道ツアーでセッションでほぼ生まれた’’流氷の民’’と言うタイトルを先につけてしまったインストの曲をまとめて行きます。
この曲,かなりドラマチックな曲になりそう。

今日も練習がんばりまーす!