夏休みキッズヨガ★ (月寒のヨガ教室~Yoga Space trimurti) | 札幌月寒のヨガ教室(白石・南郷・栄通) ~ Yoga Space trimurti

札幌月寒のヨガ教室(白石・南郷・栄通) ~ Yoga Space trimurti

― ヨガ・スペース・トリムルティ ―

連日暑いですね!!

 

自宅レッスンでは、除湿をしながら、快適な温度をキープしておこなっておりますので

 

安心していらして下さいね^^

 

さてさて、子供たちは夏休み!!!

 

ですが 

 

我が家は娘二人とも合唱団に入っているので

 

毎日(お弁当持参で)学校へ。

 

土日はコンクールやコンサートがあるので

 

娘も私も 夏休みとは全く無縁となっております!!><

 

 

そして、せっかくの夏休みなので

 

お子様も一緒に♪の親子キッズヨガをリクエスト開催^^

 

 

レッスンに通い続けてくれるお母さんの変化を

 

おうちで目の当たりにしているお子さんたちが

 

ヨガに興味を持ってくれました★

 

子供たちが初めて触れる「ヨーガ」

 

大切に大切に伝えたいと思いました。

 

「ヨーガってなぁに?」

 

「結ぶってなぁに?」

 

「わたしたちは何のためにうまれてきたの?」

 

ヨガの大切なお話を少しさせてもらい

 

太陽に感謝して祈る太陽礼拝をしっかり行い

 

動物のポーズをメインに行なっていきました^^

 

 

ゆる~いイラストで笑 カメのポーズ

 

 

子供たちには挑戦を楽しんでもらいます♪

 

 

ゆる~いイラストで 笑 カラスのポーズ

 

 

お母さんも一緒に挑戦♫

 

 

そして、少しのストレッチを入れるとすぐに変わる子供たちの柔軟さに、お母さんもびっくり。

 

 

最後は

 

お母さんをマッサージしてあげたり

 

お母さんにマッサージしてもらったり

 

子供と母親の、身体と心を「結ぶ」ヨーガ。

 

 

思春期に入る、子供たち。

 

「抱っこ」が減ってきたこの時期にこそ

 

しっかり「心と身体」を繋ぐこと

 

もともとへその緒で「繋がっていた」お母さんと

 

もう一度、「繋がっていること」をしっかり確認。

 

 

子供たちは

 

お母さんを助けるために

 

お母さんを喜ばせるために 

 

生まれてきました。

 

「怒り」になる前に

 

「困ってること」を

 

子供に相談してみて下さい。

 

子供にたくさん助けてもらって下さい。

 

お母さんが喜ぶことで

 

子供はどんどん 幸せを感じます。

 

そんな気付きが

 

ひとつでも残るヨガを伝えられたらいいな^^

 

 

今日も、素晴らしい1日を

 

 

有難うございました^^