無線LAN 個人宅では25%が暗号化なしで使われている | ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサルティングを名古屋で展開する株式会社トリロジーのブログです。ホームページ制作・SEO対策、システム開発、業務システム導入をやっております。

 


皆さん、こんにちは。


トリロジーです。

 

今年最後の投稿になります。

 

先日、ある記事を見てびっくりしました。

 

日本の個人宅では、約25%ものユーザーが無線LANを暗号化

 

しないまま利用しているそうです。

 

また、インターネット回線を契約した際、業者などに設定を

 

任せていることで、暗号化されているかどうかすらわからない

 

ユーザーも30%を超えています。

 

これらをあわせると、約50%のユーザーは暗号化されていない

 

無線LANの危険性に対する認識がないと言えます。

 

さらに驚くことに、セキュリティソフトを導入しているユーザーは

 

半数以下だそうです。

 

企業に限らず、今は個人においても情報セキュリティは重要な

 

時代になっている中、こういった結果になるとは。。。

 

海外に比べて日本はそういった認識が低いようですね。

 

もう少し情報セキュリティに対する意識を高めて欲しいものです。


それでは、良いお年をお迎えください。

 

ITコンサルティング業務改善バーコードリーダー通販


トリロジーでした。


TRILOGYFORCE.COMのLINE@はこちら

友だち追加数