錯覚を起こすぐらいの眩しさ。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

いやいや深刻ですよ…。

右手の甲だけ、すごい日焼けしております。こりゃ、日焼け止めだけじゃ防ぎきれないみたいです。

近いうちに手袋を見てこよう…できたらしたくないのだけどね(苦笑)

こうなったらめちゃくちゃ可愛いの買ってやる!!!(マジ?)



仕事内容が普通なのに、移動距離があると凹みます。

まぁ、今日はOさんとか手伝ってくれたのでかなり楽でしたけどね。

法務局の方も最近は量が多くても、時間がそこまでかからなくなってきています。

嬉しい限りですよ~wwこれのおかげで時間がかなり短縮されていきますのでね。


それにしても、ストッキングを履くようになって(冬の間はタイツなので)よく伝線します。

先週も1回ド派手に伝線していたので慌ててコンビニで購入して履き替えましたよ。

今日も伝線したのですが、大したこともないし、仕事もそこまで無いからなぁと思って

そのままにして帰ってきました(ヲイ)良い子はマネしちゃダメだよ!!!

早い話なのですが、寄れるコンビニがなかったということとコンビニに売っている

ストッキングの色が白っぽいのが多いので…ねぇ。異様な白さになってしまうので

極力濃い目のを買うようにしている私にとってはアウトなのよねぇ。



話は戻りますが、法務局での待ち時間が少ないと小説を読む時間が少なくなります。

あーでも今読んでいる小説は分厚いんだけど字が大きいので読むスピードは早いです。

そして内容も結構面白いので、読み進めやすいんでしょうね。

しかし、あの内容は野球に興味がないと読みづらいんじゃないかなぁ?と思いますが…。

私はそれなりにルールを知っていますし、サッカーより野球の方が好きなのでありがたいですね。

にしても今日の中日の試合はなんですか…買っていたのに逆転負けするなんて!!!

ベテランの岩瀬投手でもあのプレッシャーには勝てなかったみたいですね…。

できたら地元で250セーブを挙げてほしかったデス。



部屋に引きこもって、やることリストを参考に一つ一つやっていました。

とりあえず溜めに溜めていた家計簿(笑)2か月分をまとめて書きましたよ…。

後は、頼んだ商品が来たら払うつもりのチケ代とか、保険の事とか…。

そして昨日1本書き上げた小説…相変らずな展開で一人失笑してました。

にしても、よくあぁいう台詞が自分浮かんでくるよなぁって思ってしまいます。自動書記恐るべし。

今、もう1本書き上げ途中ですがコチラは少し切ない雰囲気になってます。

とりあえずSSが何本か書けたら拍手を書いて、別荘の原作沿いをUPしていこうと思います。

この前見ていた回ってそういえばルルーシュが『ボロ雑巾のように~』という迷台詞が出てくる

ところだったはず…。そりゃ特典で雑巾ついてくるよ!って感じですよね。



雑巾どこにしまったっけ?(笑)



明日の仕事も内容よりも移動距離の方がハンパないです。

どうやって周るかによって、時間がかなりかわってきそうな予感…デス。