タイロン

『ボスが呼んでるで、早よこいや!』


俺は向かった。




ブンブンブンブン!!

 バイクの音が鳴り響く、まじうるさいやつらだ。近所の人はたまらないであろう。ジャマイカ版暴走族だ!

シズラの影響でバイクを乗り始めたunrulyクルー達。



今では30台以上になるイかれた大群である。


しかし、騒音など御構い無しのここはジャマイカ。レゲエの国である。







タイロン『ボスがビデオ撮りたいなら、大金払うか、ボスと行動を共にするのかどちらかにしろ!』





俺はそんな予算なんかない。とりあえず、行動を共にすることにした。奴らは大所帯で動くので、昼に集まっても、中々全員集まらなく、出発は夜になることが多い。


popcaan

『今日はtrigaに俺の地元紹介するぜ!』


ポップコーンはバイブスカーテルの弟子というイメージが強いためポートモア出身と思いきや、セントトーマスの田舎で育ったのだ、ポートモアには少し大きくなってから動いたらしい。


俺たちは2時間くらいかけて、ポピーの地元のセントトーマスへ向かった。バイクと車で動く集団。アホな奴らはとにかくスピードを出す。セントトーマスは道が悪いがそんなのもシカトだ。



しかし、こんな夜に川に行くとは頭がオカシイ奴らだ。一体この先何があるのだろう。



着いた場所は、街灯など皆無の森の中。夜にくると、虫の声や鳥の声がして神秘的でもある。

そんな場所に俺はいた。というか、こんな山奥からあんなスーパースターになるとは、ダンスホールには夢がある。



地元に着くと、酒とガンジャとデカイスピーカーを持って川に向かった。お気に入りの川らしい。でも真夜中なので川では泳げない。何しにきたのか?その時はまだ分からなかった。俺はただバーベキューをしにきたのだと思っていた。


ポップカーンが爆音で曲を流し、飯が出来るのを待っていた。みんなでワイワイ楽しんでいた。ジャマイカのこういう素朴な感じはどこに行っても味わえない。ジャマイカ独特でもある。


新しいmixtapeを聞かしてくれた。聴いたことない曲ばかりだったがどれもかっこよかった。爆音でみんなぶち上がっていた!





めちゃくちゃ美味いシチューチキンをご馳走になり、腹も満たし、もう帰るのだと思っていた。


バン バン バン 銃声が鳴り響く。何が起きたのだろう。