こんばんは。

 

今日は午後から晴れ。

午前中の雨や風もたいしたことなく、無事台風は通過したようですね。

 

さて、昨日のおデートでいただいた子たちを植え付けました。

 

この箱に14種類も入ってました。

 

 

プリメーラ×ストリクチフローラノヴァ

あやぽんさんの実生苗です。

植え替えたら急に成長を始めたらしいです。

刺激って大事なのかな?

 

 

青鬼

フィガロさんからに続いて2つ目です。

貴重な子は何個あってもうれしい~

6枚ほど捥いでみました。殖えるといいなぁ。

ミックスベリアは、円とうぐいすの葉挿しっ子もいただきました。

コンプリートに少しずつ近づいてます。

 

 

アスカ

爪が立派になりそうな予感。

 

 

サマービューティ

きれいな色の子です。

 

 

苺恋

前から欲しかった子をいただけました。

生長が楽しみです。

恋シリーズは、星恋の葉挿しっ子もいただきました。

以前いただいた5種と合わせて7種になりました。

ひとつも持ってなかったので、ありがたいです。

ミックスベリアは運が良ければ買えるけど、恋シリーズは買えないからね。

 

 

エボニー×ロンギシマ

エボニー寄りかな?

 

 

ブルーアイ

かわいくなりそうですね。

楽しみ~

 

その他に、雪蜂、ほたる、いちご大福、ホワイトドラゴンの葉挿しをいただいたので、全部で14種です。

 

あやぽんさん

 

沢山の貴重な子をありがとうございました。

夏越しがんばります。

いろいろ殖やしておくので、また秋に交換しましょうね。

 

では。