こんばんは、Jayです。

 

 

テレビで「勝手に自慢していいですか?」というのをやっていて、KALDIなど都内のスーパーの「自慢したいスーパーの一品」などを紹介していました。

私もKALDIで買った物の中で期待以上に美味しかった商品TOP3をご紹介させてください。(かなり迷った上での3商品なので順位はなく順不同です)

 

 

1. プライベートクラブ へーセルナッツフレーバー

アメリカにいた頃に飲むコーヒーと言えば普通のやつかヘーゼルナッツかというぐらいヘーゼルナッツコーヒーが大好きです。

日本に来て“自宅で簡単に作れるヘーゼルナッツコーヒー”というのを探していて見つけたのがこちら。(粉なのでお湯を注ぐだけ)

後はアメリカで美味しくなさそうと敬遠していた“フレンチバニラ”フレーバーもここのは美味しくて、家でホットコーヒーを飲むときはこのどちらかです。

 

 

2. ビビゴ コチュジャン

私は韓国料理が好きなのですが、味噌ラーメンを作る時にコチュジャンを入れたりします。

そこで美味しいコチュジャンを探しに新大久保へ行っていろいろと試していました。

なかなか“これだ!”というのに当たらず、新大久保からも足が遠ざかっていたある日、KALDIでコチュジャンを見つけたので試しに買ってみたらこれが大当たり!!

料理に含まれている食材を当てられるほど舌は肥えていないのですが、“兄夫食堂”というレストランのキムチが日本で食べたキムチの中で1番好きです。

そのキムチにも含まれている何かがこのコチュジャンにも含まれてます。(のはずw)

コチュジャンを試食した瞬間に“兄夫食堂のキムチだ!”と直感したほどです。

ちなみにこの商品はKALDIに限らず新大久保のスーパーマーケットにもありました。

 

 

3. ニチレイ レストラン用ビーフカレー

私は安いレトルトカレーが苦手です。

かと言って高いレトルトカレーばかり買うわけではありませんが…(-_-;)

安いレトルトカレーはどうしても添加物なのかわかりませんが、カレーではない何か独特の味があります。(それさえなければ美味しいというのはたくさんあり)

しかしこれは「レストラン用」と謳っているせいか、一切それがありません。(レストラン用を小売店で出していいかは別としてw)

すごい何か特徴のある味ではなく、素朴な味なのですが、その独特の何かがないおかげでこれ一袋でご飯3杯いけます。(笑)

「甘口、中辛、辛口」がありますが、私は中辛か辛口が好きです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

KALDIからお金をもらっているわけではなく、純粋にKALDIが好きな一人の客としてご紹介させていただきました。

全国各地や世界中から商品を仕入れているせいか、見たことない商品やアメリカで良く食べていた懐かしい商品がズラリと並んでいるので見ているだけで楽しいです。

後は入店する時にもらえる試飲のコーヒーも嬉しいです。

 

関連記事:

英語で「ブラックコーヒー」って実は…

兄夫食堂

Jay's カレー

インドカリー

Dunkin' Donuts”(アメリカでオススメのコーヒー屋さん)

「隠し味・秘伝の材料」を英語で言うと?

 

Have a great evening