「もやし」を英語で言うと? | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

おはようございます、Jayです。



栄養が豊富でいろんな料理に使われるだけでなく“価格の優等生”と言われているのがもやし。

この「もやし」を英語で言うと


「もやし」“bean sprout”(ビーン・スプラゥトゥ)


“bean”(豆)+“sprout”(芽)

もやしは1本1本ではなく、束(複数)で売られていますよね?

ですのでスーパーで売られているのには“bean sprouts”となっています。


ステーキの添え物や野菜炒めなど本当にいろんな料理に使える便利なもやしですが、私がアメリカにいた時は一般的なスーパーではなかなか見掛けなかったように記憶しています。

韓国料理や中国料理でもモヤシは使われるのでアジア系のスーパーにならあるでしょう。


関連記事:

「ナス」を英語で言うと?

「ピーマン」を英語で言うと?

アメリカの子供達が嫌いな意外な野菜とは

期間限定「カントリーマアムVeg」はイギリス英語!?

私が日本に来て食べられるようになったもの


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd