おはようございます、Jayです。



一昨日、欅坂46の握手会でナイフを持っていた男が逮捕されましたね。

ナイフが入っているバッグが金属探知機に通らないように事前に“忘れ物”として届け出て、チェックを通った後にその忘れ物を受け取りに行ったそうです。


私は握手会などアイドルのイベントには行ったことはないのですが、日本の手荷物検査は甘いように感じます

毎年のようにプロ野球の試合を観に行くのですが、荷物チェックで私の荷物を隅々まで検査された事はありません。

直前に私がバッグを開けて検査員がそれをチラッと覗き見て終了。

もちろん危険な物は持っておりませんし、何か事を起こそうという気はありません(^^;


日本の国民性のおかげ日本はとても治安が良い国ですが、犯罪はゼロではないですし実際に握手会などで事件は起きています。

テロ等準備罪がこの前成立しましたしオリンピック・パラリンピックも控えているので、特に大勢の人が集まる場所ではチェックを今以上に厳しくしてほしいです。(もちろん人数が多ければそれだけ手間はかかると思いますが)


今日も皆様が楽しく安全な一日を過ごせますように☆


関連記事:

「ボディーチェック」を英語で言うと?

「ガードマン」を英語で言うと?

「逃げろ!」を英語で言うと?

日本が観光立国を目指すなら無視出来ない事2

「危機に直面している」を英語で言うと?


Have a safe morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd