こんばんは、Jayです。



部活などのスポーツチームに所属している人達がお揃いのユニフォームやTシャツを着ているのを見掛けます。

この前“Girl's Basketball Team”と描かれているのを着ている人達がいましたが、この英語のどこが間違いかわかりますか


“‘Basket Ball’と2単語に分けないといけない”

いえ、“basketball”と1単語でOKです。


“‘Girl's’じゃなくて‘Women's’”

見た感じ女子中学生なので“girls”であっています。


正解は

「“Girl's”じゃなくて“Girls'”と、“s”の後にアポストロフィー(’)が来る」

“Girls' Basketball Team”


学校で「“アポストロフィー+s”は誰々のを表す」と習った事あるかと思います。

これが“girl's”だと女子一人しかし指していません。

でもバスケットボールチームには複数の人がいるので“girls'”と“s”の後にアポストロフィーが正解です。


“women's”は“women”自体が複数形なので“アポストロフィー+s”の形。

しかし、“girls”や“boys”など“s”を付けて複数になる時は、その“s”の後にアポストロフィーが来ます

関連記事:

‘○○'s’達

「女子回」を英語で言うと?

省略の「’」

アポストロフィーは単語をくっつけるだけではない

よく見掛ける「'n」や「n'」は何の事?

複数形の‘s’はどこから付けるの!?


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd