こんばんは、Jayです。



この前、駅のホームにつながる階段を私が降りている時、幼稚園児くらいの娘さんの手を引っ張りながら駆け上がるお母さんに遭遇しました。

お母さんは駆け上がりながら「乗れたらラッキー、乗れたらラッキー、…」と連呼。

お母さん、もしその電車に乗れたらそれはラッキーではなくあなたの努力です!!

“普通に階段を上がったらちょうど電車がホームに入ってきた”がラッキーで、ダッシュしたらそれはもう運ではなく努力ですw

その親子を最後までは見届けられませんでしたが、おそらく残念ながらタイミング的に乗れなかったでしょう(^_^;)


この光景を観てちょっと可哀そうに思えたのが娘さん。

お母さんは一人の時に見せるであろう速さで上って行っていたので小さい娘さんはかなり引っ張られている様子。

いつつまずいてもおかしくないくらいに足元がおぼついていませんでした。

仮に無事にお母さんが電車に乗れてもお子さんの手前でドアが閉まるかもしれません。

さらには娘さんが“大人が駆け込み乗車しているから私もしていいのか”と教育上疑問です。

ですので駆け込み乗車される方は危ないのでご注意ください。(自分への忌まわし含め)


関連記事:

「一時運転見合わせしている」、英語で言うと?

「混んでいる」を英語で言うと?

「次の駅」を英語で言うと?

私が電車内で周りから白い目で見られた理由

危ない!!”(これを英語で言うと?)


Have a safe evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd