こんばんは、Jayです。



台風5号の影響で本日の東京は37度超え(-_-;)

少しテキサスの夏のようで懐かしさを感じましたw

私がアメリカにいた時は多くて年に2度(正月・夏)ほど日本に来ていました。

ですので日本の夏は特に思い入れがあり、“夏になると思い浮かべる日本の味”というのがあり、今夜はそれらをご紹介します。


ただし、日本でのみ味わっていたものです。

例えば麦茶を日本でよく飲んでいましたが、アメリカでも手に入って飲んでいたのでカウントしません。

あくまで“日本の夏にのみ味わっていたもの”です。


・「あんず棒」

・「オロナミンC」

・「三ツ矢サイダーゼロ」(ラムネの味)


「あんず棒」

アメリカのアイスキャンディーににはないあの“フルーツの甘さ”と杏の食感が最高!!

今でこそフルーツが入っているアイスクリームはアメリカにもありますが、私が子供の時はまず見掛けたことありません。

それが私にはとても新鮮で、最初に食べた瞬間“なんじゃこりゃ!!”w


「オロナミンC」

今もオロナミンCはお店で売っていますが、CMはやっていませんよね?

昔はプロ野球の巨人軍の選手達がオロナミンCのCMに出ていて、野球をやっていた私は興味津々。

そして実際に飲んでみると味がとっても美味しい!!

それから日本に来る度に親に「オロナミンC買って!」と懇願していましたw


「三ツ矢サイダーゼロ」

三ツ矢サイダーと言えば緑色ですが、このゼロは青色です。

このゼロは私が子供の時にはなくて大人になってから出始めたと思うのですが、小さい時に日本で飲んではまったラムネの味にそっくりなので入れました。

しかも名前の「ゼロ」が示すように糖質がゼロなのも嬉しいです。



いつも日本には1,2週間ほどの滞在だったので、その間に体験したものがすごく色濃く私の中に残っております。

その思い出の味が今でも楽しめるってありがたい事です。

上記の3製品を作られている方々、ありがとうございます&これからも作り続けてくださいw


関連記事:

ガリガリ君”(「アイスキャンディー」を英語で言うと?)

Summertime”(アメリカの夏を彷彿させる曲)

Kokomo”(〃)

食感”(これを英語で言うと?)

海の家


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd