心温まるおばあちゃんの聞き間違え | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

こんばんは、Jayです。


この前、とあるデパ地下へ行った時の事です。
店員さんとおばあちゃんの会話が耳に入ってきたのですが、おばあちゃんはどうやら耳が遠いらしく、こんな聞き間違えをしていました。

店員「こちらは冷蔵庫に入れると明日まで持ちます。」
おばあちゃん「えっ、冷蔵庫に入れると温まるの?

おばあちゃん違うよ、“冷蔵庫に入れたら明日まで食べられる”だよ。
仮におばあちゃんの言うとおり冷蔵庫で温まったら周りの食材はどうなるんだろう?w
冷蔵庫ではなく、私の心が温まったおばあちゃんの聞き間違えでしたうれしい

関連記事:
キリストはどこで生まれたのですか?”(こちらは私の聞き間違えw)
ゾッとしたサンクスギビングの帰り”(アメリカの面白い老夫婦)
聞くつもりはなかったけど、聞こえちゃった”(これを英語で言うと?)

Have a wonderful evening まるちゃんのおばあちゃん