こんばんは、Jayです。


買い物をしていると必ずと言っていいほどどこかのお店がセールをしています。
この時期だと“夏物処分セール”が多いでしょうか。
実は、アメリカでは毎年この時期にやっているセールがあります。

それは、
“Back to School Sales”

アメリカは9月から新学期で生徒達が学校に戻ってきます。(Back to school)
そういう生徒達向けにノートなどの文房具から学校に着て行く服や持って行くカバンなどのセールが行われています。

すでに2学期が始まっている学校もありますが、9月まで夏休みの方達はそろそろ準備をしましょう!!
あっ、もちろん宿題はもう終わりましたよね?w

関連記事:
子供の夏休みの過ごし方 in アメリカ”、“その2
アメリカの入学式
日本の小学生は持っているけどアメリカの小学生は持っていない物
校外持ち出し禁止!!
アメリカの運動会
校庭にいる危険生物
アメリカの‘ゆとり’教育
アメリカ人はブロック体か筆記体か

Have a great evening なつやすみ。