こんにちは、Jayです。


みなさん、タイ料理はお好きですか?
私は大大大好きなのですが、今日は私がタイ料理を好きになるきっかけになったタイ料理屋さんをご紹介させてください。

“Toy's Thai Cafe”

このお店はタイ出身のご夫婦がやられているお店で、ある日何気なく父親と入りました。
で店内はそんなに大きくなく、お世辞にも“ピカピカ”と呼べるぐらい綺麗ではなかったのであまり味は期待していませんでした。(“おおっ、タイ料理とは珍しい”ぐらいの感覚)
“7ドルちょっと”(約800円)のランチ食べ放題。

そしてパッタイ(平麺)など何品か出てきたのですが、これまた美味しそうな匂いを醸し出しているではありませんか。
“あまり期待していない”⇒“かなり期待できる”
↑私の期待値はグングン上昇w

一口食べてみて、“あっ、ここに通おう”と決意したくらい美味しかったです!!
実際にその後も幾度となく訪れましたw

場所ですが、“7ドルちょっと”と上記しているように「アメリカ」です。
もっと言うならコロラド州の「フォート・コリンズ」という北部にある町です。
州都のデンバーから車で1時間ちょっとで行けるので、コロラドに行かれる際はぜひ!!
ああ~、どこでもドアが欲しい~w

Have a wonderful afternoon タイ にやけ