こんにちは、Jayです。


バレンタインまで後3日です。
みなさんのバレンタインのご予定はどうですか?
“実は好きな人がいるけど、まだ誘えていない”と言う方、今日はそんな方にピッタリなフレーズです。

“Will you be my Valentine?”
「私とバレンタインの日にデートしれくれる?」


日本のバレンタインデーは主に女性からだと思いますが、アメリカは男女関係なくお花やプレゼントをあげます。
ですので上記の言い方は男性からでも女性からでも使います。

“Will”の代わりに“Would you be my valentine?”でもOKです。
これは丁寧でおしとやかになります。
女性は問題なく使えると思いますが、もし男性が使うとしたら“とても紳士”か“草食系”の印象を与えるでしょう。
“Will”を抜いて“Be my Valentine!”な言い方もありますが、かなり強気な印象を与えるので肉食系の方にお勧めですかね。

関連記事:
Valentine's Day
バレンタインデーCM
口説き文句
アメリカで有名な口説き文句


そうそう余談ですが、この前紹介した“One Direction”と“Cimorelli”がそれぞれ歌う“One Thing”ですが、二組が一緒に(?)歌っているのを見つけたので紹介させてください。

(関連記事:“One Thing”)

I hope you all have a wonderful Valentine's Day 薔薇(レッド)