こんにちは、Jayです。


このブログで幾度となく私のお気に入りのレストランをご紹介してきましたが、どれもアメリカのお店です。
それを読んでくださった日本のお住まいの読者の方々で歯がゆい思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
そう思ったので、ここ日本(の東京)で私が“美味しい!!”と感じたお店をご紹介したいと思います。

兄夫食堂」(ヒョンブ食堂)

私の以前の職場が赤坂にあって、ここの赤坂店舗に最低でも週1回は通っていましたね。
ここのキムチ(無料)が最高に美味しい!!(仕事内容が主にパソコンや書類と向きあうのでOKw)

コロラドに住んでいた時に友達の韓国人に美味しいキムチを売っている“gas station”(ガソリンスタンド)を紹介してもらいました。
そこは韓国人が経営しているのですが、店内の一部では韓国食材を売っていて、そこのキムチが韓国人がオススメしてくれるほど美味しかったのですが、もしかしたらそれ以上に美味しいかもしれません。
“うぉ~、この白菜新鮮だ!!”とわかるぐらい(確信はなしw)シャキシャキしていて、辛さの中にも絶妙な(自然の)甘さがあって美味です。

もちろんキムチだけでなく、メイン料理も美味しいです☆

このお店は壁一面に訪れた有名人のサイン入り色紙でビッシリ並んでいます。
私は正直、“有名人御用達!”を全面(前面?)に押し出しているからと言ってそのお店を信用する事はないのですが、ここはそんな事も気にならない(むしろ納得?w)くらいのお気に入り店です。

唯一マイナス点としては、店内喫煙可能な所。(強力な換気扇は稼働していますが、隣で吸われたら漂ってきます)
逆に喫煙者にとっては優しいお店となっております。

Have a wonderful afternoon キムチ