ユニオンジャックのデザイン | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

こんばんは、Jayです。


みなさんは、イギリス国旗(ユニオン・ジャック)のデザインをご存知ですか?

↓こちらです
イギリス国旗

なぜイギリス国旗はこのデザインだと思いますか

“知らん”
ですよね~w

「イギリス」は、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドが合わさった連合王国です

それぞれの国旗を観ていきましょう。

イングランド
イングランド


スコットランド
スコットランド


ウェールズ
ウェールズ


北アイルランド
北アイルランド


ちょっとウェールズは置いておいて、それ以外の3カ国とイギリス国旗を見比べてみてください。
何か見えてきませんか?

そうです、“the Union Jack”はイングランド、スコットランド、北アイルランドが合わさって出来ているのです。(なぜウェールズは入ってないの!?)

そんな中、今イギリスではちょっとした(いやかなりな)問題が起きています
「スコットランドが独立するか否かの国民投票を今度の木曜日(18日)に行う」のです。

もし仮に賛成多数でスコットランドが独立する事になったらユニオン・ジャックのデザインはどうなるの!?
私の母国はイギリス=スコットランドなので、この騒動はとても悲しいですし、個人的にはイギリスに残ってもらたいです。

(関連記事:“住民投票”)

Have a wonderful evening スコットランド