こんばんは、Jayです。


「飲むだけで痩せる」と謳うサプリメントがありますが、そういうのは危険だという話をします。

男性も女性も多くの方が人生の一度や二度は自分自身の体型が気になった事はあるかと思います。
特に多くの女性は「体脂肪」を気にしているでしょう。(でも多くの日本人は実際には太っていないのに“太ってる”と言っている気がします)
ところで、体脂肪っていったい何?必要なの?

はい、体脂肪は生き抜く上で必要不可欠です
言うなれば、“脂肪は貯蓄されたエネルギー”です。

必要以上に摂取された食事は脂肪として体に蓄えられ、いつかの時のために使用されます。
“必要以上の分は体外に排出されたらいいのにな~”と思いますよね。(私は少し思いますw)

ですが、もし何らかの理由で体に長時間エネルギーを蓄えられなかったらどうしますか?
その時に脂肪が活躍するのです。

“万が一の時のエネルギー”としてあるのが脂肪です。

もし飲むだけでその脂肪を落とす事が出来るサプリメントがあったとしたら体に危険じゃないですか?
脂肪として貯蓄したり、体はみなさんの意思とは無関係に命を守るための方法を取ります。
ですので、そんなサプリメントがあったらきっと体の防衛反応が働いてなにかしらの体調異変が起きることでしょう。

仮に“飲むだけで痩せる”というのが事実だとしても、それは身体にとっては危険でしょう。
ぜひみなさんがサプリメントを買う時はじっくり考えて購入してみてください。

(関連記事:“ダイエット”)

Have a wonderful evening Running