Amazon | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

こんばんは、Jayです。


Amazon”を利用してお買いものされた方いらっしゃいますか?(なんでもとり揃っていますよね)
お買い物はした事なくとも、ほとんどの方は名前を聞いた事があるかと思います。
お昼の“31アイスクリーム”に続き、今夜はアマゾンのロゴに隠されたメッセージをお知らせします。

アマゾンのロゴを思い浮かべられますか

↓これです
amazon.com

実は、よ~く見ると「笑っている」のです!!

えっ、“そんなの言われなくてもわかる”ですか!?
ですよね~w

それだけではありません。
この笑っている黄色い線は矢印になっています。(シワみたいなのが矢印の先端)
その矢印はどこの文字から始まって、どこの文字を指しているか辿ってみてください。

“a”から始まって、“z”を指していますよね。(アルファベットの最初から最後)
つまり、「なんでも揃っていますよ」と言っているのです。

いかがでしたか?
私はこういうロゴなどに隠れたメッセージが好きです。
また今度ご紹介しますね☆

Have a wonderful evening 湖