夏の目標 | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

こんばんは、Jayです。


今夜は私事です。
私の夏の目標を書きたいと思います。

1.群馬県に行く
群馬県は父の故郷であり、夏休みや冬休みで日本に来た時はほぼ必ず父親の実家に行って祖父母に遊んでもらっていました。
実家の近くの風景は、「ドラえもん」や「となりのトトロ」などのアニメで観ていた“日本の夏”があったのです。
ぜひまた“日本の夏”を感じたいですね尾瀬

2.海の家に行く
私は海が好きです。
大学時代は海の近く町に住んでいた事もあり、気分転換がてら海を眺めに行った事もしばしば。
さらに日本の海には“海の家”というものがあるではありませんか。
初めて聞いた時は“海沿いの家”の事かと思っていたのですが、ビーチにある夏季限定レストランとの事なのでぜひ行ってみたいですね。

3.花火を観る&する
アメリカにも独立記念日などに花火を打ち上げます。
アメリカの花火は「ハデ」、日本の花火は「華やか」。
過去に1度日本の花火大会を観たのですが、ぜひもう一度観たいです☆
後は個人用花火を楽しみたいです。(やって良い場所などを探す必要はありますが)

これが私の夏の目標です。
もし“これぞ日本の夏だよ”というオススメがあれば教えてくださいませ 土下座

I hope you all have a great summer 海