こんばんは、Jayです。
世の中に“ものまね芸人”ていますよね。
例えば、「ミラクルひかる」さん。
彼女の宇多田ヒカルさんのモノマネが非常に似ています。
さらにYOUさん、持田香織さんなどたくさんのモノマネが出来ます。
と言う事は、「宇多田ヒカルさんもYOUさんなどのモノマネが出来るようになる」と私は考えております。
これがどのように英語に関係してくるかと言うと:
「私は英語の発音も日本語の発音も普通に出来るので、日本語の発音が出来るみなさんも英語の発音が出来るようになる」
と私は思います。
そんな今夜は日本人が苦手とする発音の一つ、“R”。(アメリカ英語)
1.口をそこそこ開けて、「アァ~」と言いましょう
2.「アァ~」と言いながら、口の形を変えずに舌だけ反るように曲げていく
注意点:
・舌を曲げても上あごにつけない
・曲げながらも「アァ~」と言い続ける
以上!!
はい、これだけです。(けっこう簡単でしょ?)
ぜひお試しあれ☆
ミラクルひかるさんのモノマネ動画も紹介しておきますね。
Have a wonderful evening
世の中に“ものまね芸人”ていますよね。
例えば、「ミラクルひかる」さん。
彼女の宇多田ヒカルさんのモノマネが非常に似ています。
さらにYOUさん、持田香織さんなどたくさんのモノマネが出来ます。
と言う事は、「宇多田ヒカルさんもYOUさんなどのモノマネが出来るようになる」と私は考えております。
これがどのように英語に関係してくるかと言うと:
「私は英語の発音も日本語の発音も普通に出来るので、日本語の発音が出来るみなさんも英語の発音が出来るようになる」
と私は思います。
そんな今夜は日本人が苦手とする発音の一つ、“R”。(アメリカ英語)
1.口をそこそこ開けて、「アァ~」と言いましょう
2.「アァ~」と言いながら、口の形を変えずに舌だけ反るように曲げていく

注意点:
・舌を曲げても上あごにつけない
・曲げながらも「アァ~」と言い続ける
以上!!
はい、これだけです。(けっこう簡単でしょ?)
ぜひお試しあれ☆
ミラクルひかるさんのモノマネ動画も紹介しておきますね。
Have a wonderful evening
