Christmas Spirit | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

こんにちは、Jayです。


以前もお伝えしたと思いますが、私はクリスマスの季節が大好きですラブラブ!!
外は寒い(北半球は)ぶん、心が暖かくなるのを感じやすくなるからです。

この時期、大勢のアメリカ人は心に“Christmas Spirit”を宿しています。

Christmas Spirit”=「誰かに優しくしたり、親切にしようとする想いや心」(大まかに言うと)

1年のうちでも特にこの時期は人々の優しさや暖かさが心に広がります。だから私は、コロラドだろうとマサチューセッツだろうと(共に冬は極寒地)、心地よく冬を過ごせます。

百聞は一見にしかずです、“Christmas Spirit”を見事に表現している心温まるコマーシャルをご覧ください











いかがでしたか?(個人的には1個目のサッカーのやつがお気に入り)
実は“サンタさんの服はなぜ‘赤’なの?”でご紹介した“Santa's letter”(コカコーラCM)、サンタさんのお願いは“他の人に‘Christmas Spirit’を他の人に広げてほしい”でした。

みなさんも周りに“Christmas Spirit”を広げてみませんか?

I hope you'll have a heartwarming day ともだち。