こんばんは、Jayです。


日本の技術力の高さや食文化は海外に多大な影響を与えてきました。
今回は、みなさんも海外に行った時などに現地の人と会った時は“日本代表です”!!

どういう事かと言うと、“お会いした方の日本に対するイメージはあなたの言動や行動に多大な影響を受ける”という事です。

例えば、“アメリカについて詳しく知りたい”とします。
一番知れる方法は、現地に暮らす事でしょう。
しかし、時間的や財政的に長期滞在が可能ではないかもしれません。
そんな中、近くにいるアメリカ人にアメリカについて聞くとします。
多かれ少なかれ、そのアメリカ人が言う事が皆様の“アメリカとは”になると思います。

ですので、皆様が海外に行った先でお会いする方々に対する言動こそが、その方の“日本とは”になります


↓ここからは私事ですのでお忙しい方はパスしていただいてかまいません。

私が日本に来た理由は“もっと日本を知りたいから”です。
父親がとある方に「子供達に日本文化を充分に教えてこれなかったのが残念」と言ったのを聞きつけたのが要因の一つです。


↓ここからは私の疑問に思った事ですw(冗談として聞いてください)

とある方が日本在住のイタリア料理研究家と結婚された事を報道されていました。
“イタリア料理を研究するならイタリアに住んだ方が良くね!?”
上記の“アメリカを知るにはアメリカに住むのが一番”のように“イタリア料理を研究したいなら、イタリアに住んだ方が良い”と思ってしまいましたw