こんにちは、Jayです。


例えば日本で西武ライオンズが優勝したら西武デパートが“優勝記念セール”というのをやりますよね。
アメリカでは“優勝記念Tシャツ”が売られます
しかも優勝した翌日に!!

優勝した翌日の朝一番にはすでに“○○優勝!!”Tシャツが店頭に並んでいます。
いったい、いつの間に用意していたんだよ!?”w

地区優勝、リーグ優勝、ワールドシリーズ制覇。
毎回“優勝記念Tシャツ”が出ます。

そして、私は疑問に思いました。
もし優勝しなかったら、おそらくすでに作ってあるであろう‘優勝記念Tシャツ’の行方は?”
スポーツショップの店員さんに聞いてみました。
アフリカなどへ寄付する」との事でした。
ですので、いつかアフリカかどこかで“えっ、その年にレッドソックスは優勝しなかったよね??”というTシャツを着ている人に会ってみたいです☆

Have a great Sunday afternoon晴れ