DeNAが今季、米大リーグのドジャース、パイレーツに所属したアンドレ・ジャクソン投手(27)の獲得調査を行っていることが22日、分かった。長い髪とヒゲがトレードマークの大型右腕。最速157キロの伸びる直球と鋭い変化球で高い奪三振力を誇る。トレバー・バウアー投手(32)の去就が不透明な中でメジャー級の投手を補強し、1998年以来の日本一を目指す。

 

悲願の頂点へ、補強の手は緩めない。DeNAがパイレーツからDFA(メジャー40人枠から外す措置)が見込まれている大型右腕、ジャクソンの獲得調査を行っていることが判明した。2021年に名門ドジャースでメジャーデビュー。昨季は4試合で防御率1・86の好成績を残し、今季途中にパイレーツへ移籍後は7試合で先発も経験した。

 

190センチの長身から投じる最速157キロの直球は、平均でも150キロを超え空振りが取れる伸びのある球質が特長。鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップを操り、奪三振率はマイナー通算10・10、メジャー通算でも8・27と高い数値をマークしている。(サンスポより)

 

今永移籍のタイミングで外国人を積極的に補強してきましたね。

昨年退団したエスコバーの穴を埋める活躍を期待したいです。^^