”ちょっとドキドキするでしょ?” | egao ~迷宮からの脱出ゲームと健くんに夢中♡~

egao ~迷宮からの脱出ゲームと健くんに夢中♡~

佐藤健くん大好き♡脱出ゲーム大好き♡ブログ

初めての純喫茶に行くのって私にとっては冒険音譜 すごくワクワクする音譜

 

どんなウィンナーコーヒーが飲めるんだろうはてなマーク どんな味のナポリタンなんだろうはてなマーク

 

旅行に行くのもワクワクするし音譜 普段乗らない乗り物に乗るのもワクワクする

 

休みの曜日を変える音譜 これだけでも見える世界が変わる音譜

 

飛行機に乗るのが好きだから、晴道と也英ちゃんのような生活もいいなぁ音譜(〃艸〃)ムフッ

 

読んでいる本のジャンルを変えてみる

 

いつもは見ないYouTubeチャンネルを見てみる

 

ちょっとの好奇心で発見目 発見目 の日々( ´艸`)

 

それではアシュタールのメッセージをリブログしますね音譜

 

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

冒険をしてください。

小さな冒険でいいんです。

たとえば、いつもと違う道を歩いてみるとか、いつもは読まないジャンルの本を読んで

みるとか、つくったことのない物をつくってみるとか、いつもは乗らない電車に乗って

目的なく終点まで行ってみるとか。


いつもしていること以外のことをしてみてください。

ちょっとドキドキするでしょ?・・ちょっとドキドキするくらいの冒険でいいですので

やってみてください。

それは刺激になります・・何もないと思っているところに波を起こしてくれます。

それによって、”いま”を感じることが出来るのです。


日常の慣れたルーティーンワークを繰り返していると、”いま”に対して無意識に

なってしまうのです。

無意識に同じことを繰り返していると、思考は”いま”ではなく、過去や未来などに飛んで

行ってしまいます。

身体はここに居るけど、思考は全く違うところに居る感じです。


そして、大体は過去への執着、もしくは将来への不安・・などに思いをはせることになるのです。

そして、もう関係のない過去やまだ来てもいない未来に生きることになってしまうのです。

”いま”がとても大切なのはご存じだと思います。

そのためには、常に”ここ”にいることが大切なのです。


瞬間瞬間が新鮮で、刺激的なものであるなら、いつも”いま””ここ”に意識を置いておく

ことが出来ます。

”いま”だけに生きることが出来るのです。


あなたは身体を持って冒険する、未知のことを経験したいと思って物質次元のテラに

転生してきたのです。

なのに、安定ということばかり求めるようになってしまいました。

冒険より、知っていることをしている方が安全で安心だと思うようになってしまったのです。

そして、何だかつまらないなぁ~~と思いながら毎日にルーティーンを繰り返す日々を

送ることになってしまっているのです。


生まれて同じ事を繰り返して死んでいく・・これが安定した人生なんだと教えられて来ました。

でも違うのです・・冒険することを目的としてあなたはテラに転生したのです。

”いま””ここ”を存分に感じ、楽しむことのために転生したのです。

大きなことを考える必要はありません・・同じ道を歩いていてもたくさんの冒険は出来ます。

ちょっと視点を変えるだけで、たくさん知らなかったことがみえてきます。

花が咲いている・・それを見つけることも冒険の楽しみなのです。


季節の移り変わりの風の匂いを感じることも、大きな刺激となり”いま””ここ”に

意識を戻すことが出来るのです。


それが・・瞑想です。

”いま””ここ”に意識を戻す・・マインドではなく、ハートの感覚を感じる・・

それが瞑想なのです。

じっと目を閉じて座っていても、意識がいろんなところに飛んで行ってしまっては瞑想に

ならないのです。


冒険すると、新鮮な刺激を得ることが出来ますのでマインドではなく感覚に集中することが

出来ます。

だから”いま””ここ”に戻ることが出来るのです。

”いま”自分は何を感じ、何を思っているのか?・・それを認識することが出来ます。

何も感じることなく、慣れたルーティーンを繰り返していると感覚で感じることを

忘れてしまいます。

瞬間に生きることを忘れてしまうのです。

感覚は瞬間です。

瞬間を感じていると”いま””ここ”にいることが出来ます。


あなたは過去や未来ではなく”いま””ここ”で体験を楽しむために来たのです。

”いま””ここ”を生きてください。

瞬間を感じ、楽しむことを忘れないでください。

瞬間はいつも違うのです。

あなたがいるのは、”いま””ここ”だけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

(リブログここまで)

 

 

この記事はミナミAアシュタールより承認を得て転載しており、

この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールより

承認を得ていただければと思います。M-T-M85