ハゲは本当に遺伝するのか? | トリックのブログ
2011-09-14 17:00:08

ハゲは本当に遺伝するのか?

テーマ:ブログ

この怖いテーマは諸説色々あって、本当に遺伝するかは定かではない。


しかし、ハゲやすい体質は遺伝するらしい。


男性型脱毛症では男性ホルモンをより強力な男性ホルモンに


返還させる酵素(5aーリダクターゼ)の存在とその酵素に対する


感受性、敏感か鈍感はが遺伝するらしい。


これは父親からの遺伝であり、いろんな書物に書かれている。


しかし母親からの遺伝の事はあまり書かれていない。


ここからは自分の勝手な憶測だが


母親、祖母が巨乳だとその息子はハゲづらいのではないだろうか?


私の母も祖母も巨乳だった。


少し話が変わりますが


僕が中学の時、胸にしこりができ、なんと胸が大きくなってきたのだ。


これは女の子の思春期と同じ現象が男の僕にも起こった。


母親は心配になり病院連れて行かれた。


先生が言うには男性なのだが女性ホルモンが多いと言われた。


でも、別に問題はなくその後しこりも無くなり二人の子供にも


恵まれている。


男性も女性ホルモンは持っているし、女性も男性ホルモンを持っている。


その割合が髪の毛等に影響を与えるのではないか?


それ以外に女性ホルモンが多い私は、体型も女性体型で


下着以外はすべてレディ―スを着ています。靴も入ります。


メンズ物は大きすぎてだめです。体毛も少なく


太ももも綺麗さには自信があります。


話はだいぶそれましたが


草食系男子とか精子が少なくなってきたとか


男はだいぶ女っぽくなているみたいだ。


うちの高一の長男も中2の時自分と同じように


胸にしこりができ大きくなてきたみたいだ。

トリックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス