ハゲは本当に遺伝するのか? | トリックのブログ

ハゲは本当に遺伝するのか?

この怖いテーマは諸説色々あって、本当に遺伝するかは定かではない。


しかし、ハゲやすい体質は遺伝するらしい。


男性型脱毛症では男性ホルモンをより強力な男性ホルモンに


返還させる酵素(5aーリダクターゼ)の存在とその酵素に対する


感受性、敏感か鈍感はが遺伝するらしい。


これは父親からの遺伝であり、いろんな書物に書かれている。


しかし母親からの遺伝の事はあまり書かれていない。


ここからは自分の勝手な憶測だが


母親、祖母が巨乳だとその息子はハゲづらいのではないだろうか?


私の母も祖母も巨乳だった。


少し話が変わりますが


僕が中学の時、胸にしこりができ、なんと胸が大きくなってきたのだ。


これは女の子の思春期と同じ現象が男の僕にも起こった。


母親は心配になり病院連れて行かれた。


先生が言うには男性なのだが女性ホルモンが多いと言われた。


でも、別に問題はなくその後しこりも無くなり二人の子供にも


恵まれている。


男性も女性ホルモンは持っているし、女性も男性ホルモンを持っている。


その割合が髪の毛等に影響を与えるのではないか?


それ以外に女性ホルモンが多い私は、体型も女性体型で


下着以外はすべてレディ―スを着ています。靴も入ります。


メンズ物は大きすぎてだめです。体毛も少なく


太ももも綺麗さには自信があります。


話はだいぶそれましたが


草食系男子とか精子が少なくなってきたとか


男はだいぶ女っぽくなているみたいだ。


うちの高一の長男も中2の時自分と同じように


胸にしこりができ大きくなてきたみたいだ。