こんにちは。

トリコの星☆ほりうちたかしです。

 

 

トリコ交流会仙台も無事に終わり、

興奮冷めやらぬ間に…ですが、

 

来月、

トリコセミナーの開催が決定しましたー!!

 

 

今回は、

7/13に親御様向けセミナー

7/14に当事者(トリコ)向けセミナー

2連発!!

 

 

というのも

やっぱり僕らにとって抜毛症の問題って大変なことだと思うんだけど

それを当事者ひとりで戦わせるのってキツイと思うんだ。

 

抜毛症はあまりにも重すぎるから。

 

僕らとしては、本当は

家族の問題として抜毛症に向き合って欲しい。

 

そうしないと、抜毛症を抱える僕らにとってすごくつらいことなんだ。

 

 

 

だけど、親御様も悩んでいる。

実際に昨年11月と今年2月に親御様向けイベントを開催したけれど

本当に心の底から悩んでいらっしゃって、

なんとかしてほしいと悲痛な声を上げられていたんだ。

 

 

僕は3歳の息子がいる親となったわけだけど

親としての見え方が入ると全然違ってくるんだ。

 

幸いにも親子関係の心理カウンセラーの佐藤先生と出会って

依存症について知見もお有りだったから

親子関係とか親御様の悩みも僕の中で臨場感になったわけ。

 

 

当事者の僕らも悩んでいるし

親御様も悩んでいる・・・

 

抜毛症は家族の問題なのさ

 

だから、家族の問題として

抜毛症にどうやって向き合うか

抜毛症を一緒に治していこうとする

手を取り合っていける関係になるように

親御様向け、当事者向けそれぞれ開催することにしました!

 

 

7/13(土)親御様向け「トリコなOYAOYA講座」

http://blog.livedoor.jp/trichostar/archives/17377359.html

 

 

7/14(日)当事者セミナー「悩みの夜明け2〜抜毛症のやさしい治し方」

http://blog.livedoor.jp/trichostar/archives/17378563.html

 

 

土日の2日間、家族でぜひ抜毛症の問題に立ち向かってほしい。

そんな願いを込めてこのたび開催します!

ぜひお越しくださいね!!

 

 

ではでは〜ウインク

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログのシェア、大歓迎でーす!!

ツイッターRT、アメブロのリブログ、

ブログの引用はご自由にどーぞ!

 

トリコな方でブログネタに困っている〜という方は

このブログを引用して感想を書くだけでも

自分と向き合える効果があっていいぞー、ぜひぜひー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「感情着地点〜トリコ心理研究ラジオ」

音声配信サイト、Spoonで配信中!!聴いてね!

 

https://www.spooncast.net/jp/profile/310210407/cast

 

 

LINE@お友だち募集

 

LINE@で僕と

お友だちになろう!

 

僕・トリコの星☆堀内崇とつながりたい!

というトリコなあなたを大歓迎!

 

新LINE@にて僕から毎週

「抜毛症のやさしい治し方」のコーチング

をLINEでお届けします!

 

▼下のボタンをポチッと!(一旦ご登録)

 

友だち追加

 

お待ちしています〜!

※このアカウントから「本気で克服トリコの星」にご案内しますね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

親御様向け専用のLINE@も好評!

トリコなの方のお子さまがいらっしゃる親御様には
親御様専用の新LINE@を開設しました

その名も
「【親御様向け】トリコの部屋」

当事者入室お断り親御様向け専用のLINE@配信です。

ここ「トリコの部屋」では
親子関係心理カウンセラーの佐藤麻依子先生をお迎えして主に

 
・親御様のお悩みに答える佐藤先生と僕の対談音声

・佐藤先生による「声かけ」の方法

・抜毛症のお子さまとの向き合い方

 

をお伝えしていきます。

 

佐藤麻依子先生


こちらもご登録は無料なので
親御様はぜひこちらからご登録くださいね▼

【親御様向け】トリコの部屋 LINE@ご登録はこちら

 
ご登録お待ちしています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今すぐ抜毛症をなんとかしたい! 

という方は

ほりうちたかしに直接相談できる

トリコ個別相談会

をぜひご利用ください!

 

お申込みはこちらから▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/76dd356d460635

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トリコチロマニア(抜毛症)で悩む人たちが

輝く星となる世界を創る☆

トリコチロマニアの闇を照らす輝く星

トリコ星☆

りうちたか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村


抜毛症 ブログランキングへ