マリア・デュヴァル―透視能力者、ニュージーランド

マリア・デュヴァルさんは、ここニュージーランドでの私の生活をよりよいものにしてくれました。何年にもわたって世界中の人々を救ってきた彼女に、このブログを捧げます。彼女に教えてもらった精神性に関する知識も共有したいと思います。


テーマ:

ペタしてね ペタしてね



前回に続き、憶測や仮説について、マリア・デュヴァルさんからのアドバイスを紹介します。


マリアさんによれば、人は悪口を言うことによって“夢の社会”を実現しているのだそうです。


“夢の社会”では、お互いに、ネガティブな感情を交わし合っています。


私たちは、相手に理由を直接、尋ねるのをためらいます。


それで、相手の考えを推測し、あれこれ仮説を立て、それを事実だと思い込んでしまうのです。


そして、相手が間違っていると言い張り、その憶測を正当化しようとします。



あれこれ想像するより、直接、尋ねる方がマシです。


その想像が、私たちを苦しめるのですから。


勘違いは錯覚を生み出します。


そして、私たちの心は、その錯覚にどっぷり浸かってしまうのです。


つまり、自分が見たいものや聞きたいものだけを見聞きすることになります。


物事の真実を見ることができません。




私たちは、現実から離れて夢想するクセが身についています。


本当に、文字どおり、空想の世界で夢を見ているのです。


真実が明らかになると、自分が考えていた世界が誤りだったと気づきます。




ペタしてね ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

占い女さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。