仕事で行け言われても苛酷過ぎて人を選ぶのだろうから

貴重な人材には違いないとは思うけど

テレ朝本社ビルではサメの頭を被って浮きまくりだったナスDのマダガスカルレポート。

 

カメレオンとキツネザルの紹介を軸にマイルドな仕上がりになっています。

が! ジャングルもあれば蛇やヤスデ(ムカデみたいなヤツ)も出てきます。

個人的願望としては全6回くらいやってくれてもいいと思います。

 

キツネザルを含む哺乳類で一回

カメレオンを含む爬虫類で一回

鳥類で一回

虫で一回

植物で一回

人の営みの紹介で一回

 

ナスDのビジュアルが福山さんならやれたのだろうか?

いやそれはもうホットスポット(NHKの番組)だから。

#カメレオンにちょっと噛まれてみる? 

どんな病気になるかもわからないのに。これはナスDにしかできないかと。

 

いつでも観れるユーチューブ版を貼っておきます。

 

中里雅子さんの落ち着いたナレーションも込みで番組の完成度が上がると思っております。
 
 
話は逸れますが
落ち着いたナレーションと言えば
“和風総本家”の麻生美代子さん(初代磯野フネさんの声のひと)も好きでした。
あとはだれだろうね?
ニュース番組で聞いた
来宮良子さんとか
小山茉美さんとか
榊原良子さんとかは不穏なイメージが過ぎてにやけてしまった。。
(勝手なイメージです。)