私たちの生まれ年に起こったこと♡ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


昨日の豊橋氣学講座で

面白かったこと ニコニコ


そもそも「本命星」とはなにか?

というところからお話ししたんです。


氣学をやっていると、よく



自分(髪下ろし){ 私は 雪の結晶一白水星雪の結晶 だから…

自分(ポニテ){ あなたは 晴れ三碧木星晴れ だから…



なんて言い方をしますが、正しくは、



自分(髪下ろし){ 私は 雪の結晶一白水星雪の結晶 の年に

         生まれたから…


自分(ポニテ){ あなたは 晴れ三碧木星晴れ の年の

          生まれだから…



ということなんですね。



つ・ま・り



私たちがこの世に生まれ出た時に

世界にあったエネルギーが、

私たちの性質や、ものの考え方に

多大な影響を及ぼしているんですキラキラ



でね、

受講生のNちゃんが生まれたのが

映画 「八つ墓村」 の 「たたりじゃー」 が

テレビCMで大流行した年なんだけど、



🧑{  私、「八つ墓村」

          大好きなんですよ~!

          再放送を見て、

          新シリーズは あ~でこ~で…



と、Nちゃんが

嬉々として語りだしたのあせる


怖がりな私は、

まったく聞けなかった~ショック!



そして、その日

Nちゃんが何氣なく貸してくれた

ラスカルのボールペン。


言いそびれちゃったけど、

じつは、ラスカルが放映されてたのも

Nちゃんの生まれ年だったんですよ。





私たちって、知らず知らず、

こんなところからも

影響を受けてるんですね~にひひ



ちなみに私は、

「ドカベン」の連載が始まり、

「ムーミン」が放映された年に

生まれたんですが、


やっぱり好きですね~。

「ど根性ガエル」や「マジンガーZ」も

よく見てたな~ぴょん吉





同級生には、

「ベルばら」や「ポーの一族」が

好きな子が多かったですミニバラ テディベア 2





皆さんも、よかったら

ご自分の生まれた年の出来事を

調べてみてください。


意外な発見があるかもしれません べーっだ!