金浦クリーンアップ&勉強会 | 秋田トライアルクラブのBLOG

秋田トライアルクラブのBLOG

秋田トライアルクラブからのお知らせや、日頃の活動報告。


テーマ:

2月は天気が悪くて、金浦でもなかなか乗れなかったのですが、25日は結構集まって乗っていたようですね。

 

私も乗りたかったのですが、25日はSUGOで開催されたオブザーバーライセンス講習会&勉強会に参加してきました。

 

午前中は、新たにオブザーバーライセンスを取得する方のための講習会で、午後からは新田さんと塩田さんにセクションを走ってもらっての勉強会でした。

こうゆう勉強会はいままでやった事が無かったらしいのですが、オブザーバーとしてはもちろん、選手としてもなるほどと思うところもあって、非常に有意義な時間でした。

 

秋田でも以前、今回のような勉強会やりたいねと話していたことはあったんですが、なかなかやれずにいました。

けど今回勉強してきた事は、みんなにも知ってもらいたい!というか、オブザーバーをやる人は知っていなければいけない事なので、3月18日(日曜日)シーズン始まる前に、金浦トライアル場のクリーンアップもかねて勉強会を開催したいと思います。

 

金浦トライアル場クリーンアップ&勉強会

3月18日(日曜日) 

9:00~11:00 

にかほ市 総合福祉交流センター スマイル みずばしょう

〒018-0402 秋田県にかほ市平沢字八森31-1

にかほ市役所仁賀保庁舎から国道をはさんで向かい側、フェライト子供科学館の隣です。

 

11:30~12:00

金浦トライアル場に移動後クリーンアップ

 

13:00~

実際に走っての勉強会後練習会

 

皆様忙しいとは思いますがオブザーバーをする予定の方はもちろん、選手の方もぜひ参加してください。

よろしくお願いします。

 

trial-akitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス