この時期になると聴きたくなる曲があります
言わずと知れたフジファブリックの名曲「若者のすべて」。
タイトルに夏を感じさせてくれる部分はありませんが、歌詞は青春を感じさせるもので、いつも思い出してしまう記憶が夏らしい。演奏も幻想的なイントロのギターとキーボードが夏の夕暮れを感じることができます。
残念ながらボーカルの志村正彦は2009年に亡くなってしまったので、もうオリジナルを今後聴くことはできないのですが、さすがこれだけの名曲だけあって、数々のアーティストがカバーをしています
Bank Bandや藤井風など、大御所から若手までそれこそ老若男女といえるほどに。その中でも自分が最近聴いて印象的だったのがふたつ
まずヨルシカ。最近のバンドでしょうか。よく知りませんが、女性ボーカルでMVの出来と相俟ってとても良かったです今調べたら2人組のようですが、バンドみたいですね。YOASOBIみたいな感じですね。
そしてもう一つは森三中の大島美幸のYouTubeチャンネルで、同じく芸人のこがけんと一緒にファーストテイクみたいなことをやっていて、これが期待せずに見たら、めちゃ良い!
かわるがわるボーカルを採って、それぞれハモる。そして最後の大サビはユニゾンで歌うという。男女で一緒に歌うので、キーを設定するのが難しいと思うのですが、おそらく原曲キーかそれに近い設定で歌って、Aメロとか大島さんは低くてキツそうでした(笑)。こがげんも良い声をしてるので、見事な歌いっぷりで心地良いハモりを聴かせてくれました
ちょうど今、花火の季節真っ盛りですから、この曲をお供に見れば最高ではないでしょうか
さて、キャロット北海道組、2頭目はこの馬、アーラグラシアの近況です!
24/7/31 NF空港
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的にハロン14秒ペースで負荷をかけていますが、堪えた様子を見せるようなことはありません。調教を進める中で右トモに不安を感じさせることもないので、このまま移動へ向けて態勢を整えていくことができそうです。
前回からペースアップして、14秒台で調教してますが、堪えることなく対応してるとのことで、いよいよ移動が見えてきました次回の更新時には移動について、具体的なコメントが出てくるかもしれませんミスティカルボンドのように、それが頓挫しないよう、このまま順調に行ってもらいたいと思います!
これで馬体重が増えてくれば文句ないのですが