本日でキャロットの追加募集は締め切られましたが、今年は見送りました。先日の記事でも言いましたが、ちょっと訳アリ感が強くて、去年のセントメモリーズのようなピンと来る馬がいませんでしたショボーン申し込まれた方は明後日には結果が出ますから、いい報告があることを願っていますグッ

一方今日からスタートしたシルク。昨日、募集馬の一言コメントを書きましたが、こちらは逆に面白そうな馬がチラホラ。今回の対象馬は個性が強い馬体をしてるのが多くて、特に馬名がなくてもわかる馬が多かったですね。

そんな中、サラーブ22は軽くアクシデントがあったようで、臨時の近況更新がありました。こうした告知も募集前にあるというのは好感ですし、そのあたりは新社長は細かく気を配ってるのかもしれませんねおねがい

確かにコメントしたように、この馬は大型の割に立ち繋ぎで危険な香りがしましたから、さもありなんという感じ。

シルクは中間発表も2回あるようですが、現在の人気がどうなってるのか?12頭もいますから、結構割れそうですが、シルクは「検討リスト」に登録するとその数が表示されるようになってますから、わかりやすい。参考になりますグッこれを元に人気順に並べ替えてみます。

 

1位 88.ユメノトキメキ22 3000万 

2位 87.サンソヴール22 3200万

3位 78.スターリーステージ22 4000万

4位 86.ライラプス22 2000万

5位 89.インターラプティド22 5000万

6位 84.マチカネタマカズラ22 2000万

7位 79.コパカティ22 4000万

8位 82.カリンバ22 2400万

9位 80.サラーブ22 5000万

10位 81.リモリウム22 3000万

11位 85.インファルターメ22 5000万

12位 83.グリューネワルト22 3500万

(4/10 8時現在)

 

意外にもユメノトキメキが1位!びっくりNFがサマーセールで購入してきた馬ですね。確かに馬体は良く見えます。あとは血統がパンチ不足なので、それを補えるかどうか?価格も購入時の倍以上付けられてますから、自信とみるのどうか。

タワーオブロンドンというふだんノーザン系クラブでは手に入れづらい種牡馬というのも魅力的なのかもしれません。こうしてみると、今回牡馬が多いですね。

最下位はこちらも意外なグリューネワルト。毎年人気している繁殖だと思いますが、レイデオロが足を引っ張ってるんでしょうか?牝馬だというのも大きいのかもしれません。レイデオロも走ってるのはほとんど牡馬ですし。

 

今日から開始で12と14日に中間発表があるようなので、どんな順位になるか注目してみたいと思いますウインク

 

 

やっぱセントメモリーズは見栄え良かったですおねがいエピファだからかな?